COLONY コロニー

ゲームの内容

滅んだ文明を再建せよ。最初にコロニーを完成させるのは果たして誰か?
80年ほど前に発生したナノ=アポカリプスで、地球の大半は廃墟と化した。
限られた資源しかない過酷な環境の中で、新たな文明を築けるかどうかは君次第だ。
もちろん、他の生き残りも同じ計画を実行しようとしている。最初にコロニーを完成するのは果たして誰か?

このゲームでは白と灰色の2種類のダイスをリソースとして使い、
その出目を資源として消費し、様々な能力をもつ建造物カードを購入して自分の能力を強化してゆきます。
いわばダイスを使ったデッキ型カードゲームのようなシステムが特徴です。

また、このゲームをプレイするとき、28 種類のうち7種類のカードを選択して遊ぶようになっていますので、
カードの選択により、毎回違ったプレイが楽しめるはずです!

人数 1~4人
プレイ時間 60分
年齢 13歳以上