カヴェルナ 忘れられた部族

ゲームの内容

ケイブゴブリン、ダークエルフ、人間、トロルなど
洞窟に新たな住人たちがやってきた!

不思議な生き物たちがカヴェルナの森や山を走り回っています。彼らは土地や資源を使い、
家族のために輝かしい未来を築こうとしています。

長い間、世界でドワーフだけが知性ある種族と考えられていました。
ですからそうでないことが判明したとき、ドワーフの驚きは何と大きかったことでしょう。
頭の中には次々と疑問が浮かびます。「この生き物はどこから来たのか? そしてここで一体何をしたいのか?」

しかしゆっくり考えている時間はありません! 彼らの姿や仕事ぶりを事実として受け入れましょう。
何と言っても資源は少なく、中にはルールを守らない者たちもいるみたいだからです。

最後に、自宅ボードをもっとも豊かに広げたプレイヤーが勝利します。


『カヴェルナ:忘れられた部族』は、『カヴェルナ:洞窟の農夫たち』の拡張セットです。

基本ゲームに8つの新しい「部族」を加え、それぞれ異なる特殊能力でゲームに挑戦します。
各プレイヤーは基本ゲーム通り、ドワーフとしてプレイすることも、
新しい部族としてプレイして、自分だけルールを変更することもできます。

さらに、各部族には4つずつ新しい部屋タイルがあり、基本ゲームの部屋タイルと入れ替えて、
ゲームの展開をより多様にできます。新しい部族と新たな部屋を加えて、
『カヴェルナ:洞窟の農夫たち』を遊びつくせる拡張セットです。

人数 1~7人
プレイ時間 人数×30分
年齢 12歳以上