ギズモ

ゲームの内容

人数 2〜4人
プレイ時間 40〜50分
年齢 14歳以上

ギズモ、それはまだ誰も開発していない夢の機関(エンジン)のことです。
今年もギズモ開発の大きな発表会が迫ってきました!あなたは、われわれ世代の
科学者の、期待の新星として開発を重ね、誰よりも創造性に富んだ協力な
ギズモを開発するために心血を注いできました。はたしてあなたは最高の
ギズモを作り上げ、今度の学会で大賞を獲得できるでしょうか?

このゲームは、様々なエネルギーとそれを利用する装置を
組み合わせたエンジンを発明し、それらを組み合わせて夢の機関を
作り上げることがテーマのゲームです。

プレイヤーは、小型の装置をうまく連携させて、連鎖的な
現象を引き起こしてかつてないほど効率の良いエネルギーを
生み出すギズモを完成させ、華々しく学会に発表することを目指します。
もっとも効率の良い機関を生み出したプレイヤーが偉大な科学者としての
名誉を獲得するでしょう。