イスタンブール BIGBOX

商人たちよ、イスタンブールのバザーへようこそ!

イスタンブールのバザーは大賑わいです。商人とその助手たちは、競争相手より成功しようとして狭い通りを急いでいます。
重要なのは優れた組織です——倉庫で手押し車一杯に商品を積み込み、そのあと助手を使って、さまざまな届け先へと素早く輸送するのです。
商人の目的は、規定の数のルビーを誰より早く集めることです。プレイヤーはバザーにある 16 の場所を通して、
1 人の商人と 4 人の助手を率います。プレイヤーは各場所で特定のアクションを実行して、ルビーを集めていきます。

これらの場所のいずれかでアクションを実行するためには、商人は助手の助けを必要とし、
彼らをその場所に残していかなければなりません。この助手をあとで再び使うためには、
商人はその場所へと助手を迎えに行かなければなりません。このため、慎重に将来の計画を立て、
助手が1人もいなくなって何もできなくなることがないようにしましょう……。

「イスタンブール BIG BOX」は、「イスタンブール」基本セットに、「コーヒーとお恵みを/Mocha & Baksheesh」、「書簡と証印/Letters & Seals」の 2 つの拡張セットを同梱し、BIG BOX だけの選択ルールが加わった特別版になります

ゲームの内容

人数 2〜5人
プレイ時間 40〜90分
年齢 10歳以上