狂気山脈

ゲームの内容

このゲームでは、プレイヤーは南極探検隊のメンバーとして、自分の理解を完全に超えた恐怖の試練に直面します。
自分が持つカードに記された装備品を使用し、プレイヤー同士で力を合わせて、
恐るべき試練を克服しなければなりません。限られた時間の中で、ベストを尽くしましょう!
試練を克服するたびに勝利への道は容易なものとなりますが、しかしながら、
もしも克服に成功しなかった場合には怪我を負い、あるいは、その正気を失うでしょう。
山頂により近づいていくほど、プレイヤーの狂気はより深刻になっていきます。
そして、狂気がチームのメンバーを一人ずつ捉えていくに従い、
互いにコミュニケーションをとることがより困難になっていき、やがて避けられない終焉に向かうことになるのです…

もし幸運にも、あなたたちが脱出に成功したなら、あなたのチームを評価しなければなりません。
ゲームの終了時に、あなたたちが受けた負傷よりも多くの遺物カード(標本、遺跡、知識)を持っていれば、
あなたの探検旅行は成功であり、あなたはゲームに勝利します。
しかし、逆もまた真なりで、わずかな発見に比して代償が大きすぎたことが判明すれば、
あなたはゲームに敗北することになります。それでも、この過酷な地で、生き延びる希望を全て失うことに比べれば、
それは些細なことです…
はたしてプレイヤーたちは無事生還することができるでしょうか?
ラヴクラフトの代表作を追体験できる、抱腹絶倒の狂喜に満ちた(ああ……狂気ゆえか、酸欠でおかしくなったのか……)協力型のパーティゲームです!

 

人数 2~4人
プレイ時間 60~90分前後
年齢 12歳以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください