クマ牧場

ゲームの内容

かぎられた土地を無駄なく活用して、自分だけのクマの楽園を作ろう!

あなたの街に新しいクマ牧場ができ、あなたはその計画を担当することになりました。
適切な飼育をするためには、クマたちには狭いオリではなく、大きな運動場と広い厩舎が必要です。
しかし狭い用地にこれらを揃えるのは容易ではありません。
上手にパズルを完成させれば、価値の高いクマたちを牧場に飼育でき、
栄誉あるクマの像を設置して、高得点を得られるでしょう。
最も素晴らしいクマ牧場を作るのは誰でしょうか?
このゲームでは、各プレイヤーはそれぞれ、クマ牧場を建設します。
できるだけ美しくするには、飼養場、厩舎、緑地をうまく組み合わせ、1平米でも未使用のままにしないことです。
厩舎と飼養場、それと完成した区画が得点になります。建設は早ければ早いほどよいでしょう。
ゲームが終わるのは、最初に誰かが牧場を完成させたときです。
勝者は、最も多く得点を集めることができたプレイヤーです。
「クマ牧場」は、様々な形のタイルを自分の敷地に隙間なく配置して、
ゴビグマ、シロクマ(ホッキョクグマ)、パンダ、コアラ(※)たちを飼育し、
できるだけ価値の高いクマの動物園を作り上げる、パズルチックな、大人同士でもファミリーでも楽しめるゲームです。
※コアラはクマの仲間ではありませんが、みんな大好きなので私たちの牧場に加えました!

人数 2~4人
プレイ時間 30〜45分
年齢 8歳以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください