リワールド

ゲームの内容

人類の救済者として、惑星エウリュビアへの移民計画を遂行せよ!
ついにエキソフォックス5は惑星エウリュビアの分析を完了し、
この星が“リワールド計画”にとって最適であることが確認された。
もはやただ待っていることなどできない。時間は残り少ないのだ!
君の任務は、君の後に続く移民船団が居住可能な惑星に到着できるように、
このエウリュビアの環境を整えることにある。
最高の仕事をなした者は、人類の救済者として称賛されるだろう。幸運を祈る!

「リワールド」は以下の2つの章に分かれている、非常に独特なゲームです。
第1章はコロッサスステーションが舞台です。
あなたはここで、エウリュビアを居住可能にするために必要なモジュールを得ようとして
他プレイヤーと競い合います。あなたはモジュールを母艦にドッキングさせ、
少しずつ長くなっていくラインを作ります。

第2章、開拓はエウリュビアへの長い宇宙飛行が終わったところから始まります。
ここであなたはモジュールを逆順で発艦させて、それらを使って都市を設立し、防衛網を構築し、
入植者を惹きつけて他プレイヤーに勝らなければなりません。
2つの章に分かれている「リワールド」では、長期と短期の意思決定をうまく組み合わせる必要があります。
これは心躍る魅惑的なゲーム体験となるでしょう。

人数 2~4人
プレイ時間 50~90分前後
年齢 12歳以上