テレストレーション

ゲームの内容

盛り上がること間違いなしのお絵かき伝言ゲームの大傑作が、ついに日本語版になりました!

プレイヤーは、「お題」をうまく伝えることを目指します。
最初の人はイラストを描きます。
二番目の人は、最初の人が描いたイラストを見て、それが何であるかを推測の上、言葉で描きます。
三番目の人は、二番目の人が描いた言葉を次の人へと伝えるべく、イラストを描きます。
四番目の人は、三番目の人が描いたイラストを見て、それが何であるかを推測の上、言葉で描きます。
以下、一周するまで言葉、イラスト、言葉・・・と交互に伝言を行います。

イラストだけで伝言していくのとは違い、ちょっとでも推測を誤り、違った言葉を描いてしまうと、間違ったままダイレクトに次の人へと伝わってしまうため、まったく予想もつかない形で伝言されることが頻繁に起こるでしょう。
そして、その予想もつかない伝言が大笑いを巻き起こすのです。

人数 4~8人
プレイ時間 20分前後
年齢 12歳以上