MOGI MOGI GOLIRA (もぎもぎゴリラ)

ゲームの内容

プレイヤーはゴリラ王子の1人となって、大臣や親衛隊を引き連れて、王位決定バナナ争奪戦におもむきます。

基本のルールはとってもシンプル。

3~5の数字カードでバナナの木を選んで …

選んだ数字の分だけ、バナナがもらえる簡単システム!

ただし他のプレイヤーも同じ場所を選んだら、バナナは仲良く分けましょう(余りは切り捨てです)

 

バナナの木には、先に親衛隊を向かわせます!

バナナを増やす魔法使いや、バナナを食べちゃうニンジャなどを上手に使いこなしましょう。

親衛隊カードは出すときは、カードの裏表、置く順番だって自由です。

表で置く意味がわかりませんか?

大丈夫。すぐ分かるようになりますよ。

 

上級ルールでは5人の大臣がサポートに!

各々違った能力の大臣を使って、他の王子を出し抜き、勝ち取れ!

人数 3~5人
プレイ時間 15分前後
年齢 7歳以上