クアックサルバー

ゲームの内容

ドイツ年間ゲーム大賞2018エキスパート部門大賞 受賞!

年に一度、クアドリンブルクでは、この界隈で有名な魔法医師や治療師たちが一堂に会し、
癒しの技を披露していた。足が臭い、ホームシックだ、しゃっくりが止まらない、恋愛の悩みなど、
彼らはなんでも治療する。そして治療師たちは皆、独自の特効薬を持っていた。

これはチキンレースを楽しめるゲームです。プレイヤーはそれぞれ、
自分の薬袋から薬効のある「材料チップ」を引きます。そしてそこで薬を作るのをやめるか、
さらに材料を投入するか決め、投入することを決めたプレイヤーは、さらにチップを薬袋から引きます。
しかし、特定の材料を鍋に入れすぎてしまったプレイヤーの薬は爆発してしまいます。

もちろん、手遅れになる前に材料投入をやめたほうがいいのですが、
早く止めすぎると利き目の薄い薬になってしまうでしょう。
得られるボーナスも、勝利点も少なくなってしまうはずです。

またこれは、ゲーム中に新しい薬剤を購入して自分の薬袋を作っていく「バッグ・ビルディング」ゲームでもあります。それぞれの薬剤には特殊効果があり、強力なコンボも発生するでしょう。
さあ、あなたは最高の特効薬を作ることができるでしょうか!?

人数 2~4人
プレイ時間 45分
年齢 10歳以上