ようやくブログ始めました その3

いやーそれにしても毎日暑いですね💦
前回日があく前に更新しますねなんて
言っておきながらもう20日が経過してしまい
申し訳ございません…

早速サラダ館白鳥店の続きからお話ししたいと思います。
※前回の内容がわからない方は下記からご覧ください。
ようやくブログはじめました その2

サラダ館でたくさん並んでいるゲームを見ていたところ
常連さんらしき方から『一緒にゲームしませんか?』と誘われました。
ちょうどその日にプレミアムフライデーとして
ゲーム会が行われていて
見知らぬ方たちと卓を囲んでゲームをすることになりました。
ゲーム自体とても楽しくて、見知らぬ人と遊んでも楽しいんだから
フットサルの仲間たちと遊んだらもっと楽しい時間が過ごせるだろうなと
その時は思いました。

気になったゲームをいくつか購入して
友人を誘ったのですが『俺らはまだ膝痛くないし、フットサルしたいからやらない』
これが答えでした。
フットサルの人脈を活用すれば50人位の会場を埋めるなんて余裕だと思っていたが
全くの誤算でした。
そこでSNSでボードゲームしませんかと募ったところ
あっという間に人が集まってきて、最初は共同所有していたマンションや
会議室で会を開いていたのですが、プール金でゲームを買い足していったら
あっという間に50個を超えて、毎回会場に持っていくのはしんどい。
落ち着いてゲームの出来る環境を構築したいと思い、
共同経営者のチャーリーがcafe lounge ROSAさんと
自分を繋いでくれて、Board Game Cafe Lounge Rosaとして
11月4日にオープンしました。

ボードゲームを初めて半年で上手くいくわけ無いとか
大手の近くでお客なんかこないよとか
始める前にはたくさんの批判的な言葉を頂きましたが
『やって失敗した後悔はだんだん小さくなるけど、やらずに失敗した後悔はどんどん大きくなる』
ととりあえず突っ走ってみました。

オープンしてからについては
また後日書きたいと思います!
お付き合いありがとうございます♪